稼げる仕事をすべき5つの理由

①稼げる人は家族を幸せにできる。

儲からない仕事はそもそもやってはいけません!

こういうと「それは個人の自由ですよ!」という人がいるかもしれませんが、

そんなあなたの配偶者や子供や親は不幸です。

 

もしあなたが稼げる仕事をしていたら?

配偶者は家計に余裕が出て安心です。

子供は好きな習い事や経験や留学ができるから視野が広がる⇒将来的に稼げる大人に成長する。

親には親孝行で旅行に連れて行けるし、老後の心配もしないで安心して暮らせる。

 

稼げなくてもいいんです!自分の好きな仕事をしていたらそれで幸せ☆

という人は自分勝手で自分のことしか考えていませんね。

 

②不自由なく生活できる

生きる上で起こる問題のほとんどすべてはお金があれば解決できてしまうのが事実です。

当然ですが、稼げないと生活できません。

こんな当然なことも気付かずに年収200万円台をたたき出している人は多いです。

こんな状態で結婚して子供ができたら極貧生活ですよ笑

何を生きがいに生きていくんでしょうか?^^;

 

そもそも仕事を選ぶ基準はなんですか?

それは人の自由です!という人がいるかもしれませんが、

こういう人は漏れなく年収200万円代コースです。

 

「個人が何の仕事を始めるか?」=「企業が何の事業を始めるか?」

 

企業として考えたらわかりやすいです。

企業にとって収益を上げるということは最重要課題です!

なぜなら社長のやりたいことをやって、赤字で社員の給料が払えませんでした!テペ

というわけにはいかないからです。

当然、社長の夢の実現のためやりたい事業をするだけでは生き残っていけません。

「生きていくための事業」=「稼げる事業」をする必要があります。

 

重要なのは「生きるための仕事」と「夢を叶えるための仕事」は完全に分離して考えることです。

 

動物が好きだから手収入でもペットを扱う仕事をしたい!

⇒これは夢を叶えるための仕事

 

勉強量も多いし多少肉体労働でしんどいけど、社会的に需要があって高収入な看護師を目指そう

生きるための仕事

 

③時間と健康と人脈も手に入る

稼げるとは?時給が高いということです。

 

ある飲食店の正社員30才男性の労働条件

週6勤務で一日12時間労働で月収18万円

⇒時給計算すると625円笑

これならローソンでアルバイトしていた方がマシ。

 

こんな仕事だれがやるねん!笑という条件で何年も働き続けている人は多いですね。

 

この男性言うには「料理が好きだからこの道を選んだ。将来的に自分の店を出したいと思ってたけど、貯金もできないしこのまま働き続けるしかなかった。」

 

この人は私のコンサルのおかげで出張すし屋を初めて月収は33万円になりましたw

 

稼げるようになったおかげで労働時間が減り、時間に余裕ができて健康にもなりました^^

今の日本には上記のような低賃金で長時間労働のワナにはまって抜け出せなくなっている人が増加しています。こういう人は低収入を理由に結婚も恋愛もあきらめがちな人が多いですね。

そういうかわいそうな人を一人でも救えたらなとつくづく思います。

 

④稼げない仕事をしていたら無職になるかも

稼げない=社会的に価値がないor誰でもできる単純労働

こんな仕事はなくなる可能性があります。

必要なくなってきたから収入が低くなっている可能性もあります。

 

7年以内に90%が職を失う職業

タクシー運転手、トラック運転手、電車運転手、バス運転手、fastfood店員、警備員、レジ打ち などなど

 

今は稼げていても将来稼げなくなる可能性はありますから、常にジョブチェンジをする心構えをしておくことをお勧めします。

 

とは言っても、一生稼げて、一生続く仕事はあります。

あくまでも可能性が高いという意味ですが。

それはどんな仕事だと思いますか??それはまた今度書きます。

 

⑤運気が上がる

稼げる仕事=社会への貢献度が高い仕事=報酬が多い=人のお役に立つ仕事

 

生きていれば「運がいい!」「運が悪い!」と思うことがあると思います。

 

世の中には

「ず~っと運がいい!」という人もいれば、

ず~っと運が悪い!」とい人もいます。

 

運気というのは人のお役に立った分だけ上がっていきます☆

 

ぜひ社会のお役に立つ仕事見つけてください。

そしたらあなたの人生は一段とありがたい人生になると思います。